彫刻の森美術館

picasso

週末に家族で箱根にある「彫刻の森美術館」に行ってきました。



小学生の以来なのでおよそ30数年ぶりくらい。
行きたいと思った理由は自分の子どもの時の写真の中に
「しゃぼん玉のお城」という展示物でとても楽しそうに遊んでいる写真があったから。
なのでいつか子どもを連れて行って遊ばせたいと思っていました。

その事を子どもに話すとあまり乗り気ではない様子。
仕方がないので「しゃぼん玉のお城」の写真を見せ、
これは自分が子どもの時に遊んでとても楽しかったからと力説し説得。
その気にさせて行く事に。
しかしその日は曇りの予報だったのに朝からあいにくの雨。
天気予報では曇りだし、雨雲レーダーでは雨雲は全く写ってなかったのでとりあえず行く事に。
しかし現地に近づくにつれて結構な雨の量。そして気温も低め。
でもそのうち止むだろうと思っていました。

結局着いた時も雨は止まないまま。
そして受付には雨のため「しゃぼん玉のお城」は閉鎖中との事。
これをメインにと考えていたのでガックリ&娘のテンションもがた落ち。
来て早々ブーブー言いはじめました。

Processed with VSCO with wwf preset

Processed with VSCO with wwf preset

でもせっかく来たのだから楽しもうと傘をさして回ります。
まずエスカレーターを降りて外にでると、目の前に広がる抜けのよさそうな風景。
晴れていれば絶対いい景色だったはず!
でも雨は雨で霧がかかった幻想的な感じでした。

作品をみながら歩いていると、足湯がありました。
雨で体が冷えてきていたのと、娘が食いついてきたので早速入る事に。
柑橘系の果物が浮かんでいてとてもいい香りでした。
体が温まったからか機嫌も良くなり一安心。

足湯の目の前にあった「シンフォニー彫刻」に入り綺麗なステンドグラスの塔にも喜んでいました。

Processed with VSCO with q1 preset

しかし、しばらくすると濃霧で先があまり見えない状態に。
しかたがないので屋内の子ども向け「じぐザグさンカくワーるド」に入り遊ばせ
お腹がすいてきたので昼食をとる事に。
レストランでご飯を食べ終わる頃には霧もはれ、雨も止んだので再び外へ。
最後に「星の庭」の迷路を何回も何回もまわって彫刻の森を後にしました。

Processed with VSCO with wwf preset

帰り際に小田原によってかまぼこを見て(買わずに)、
その後に海辺の砂浜で遊ばせ家に帰りました。

すごく疲れましたが、朝早くから行動し充実した一日となりました。

Processed with VSCO with wwf preset

Processed with VSCO with wwf preset

三日ボウイズ

3dqyboys



三日ボウズが生まれる前に出てきたキャラ。

Details »

手作りジンに挑戦!

title



昨年急にジンのおいしさに目覚めました。 Details »

鍋屋横丁 夏まつり

Exif_JPEG_PICTURE


Details »

夏の風物詩

securedownload-1

気がつけば蝉の鳴き声も耳に馴染むようになってきた今日このごろ。
久しぶりに花火を見て、本格的に夏を実感した気がしました。



Details »

なんとな〜くファッション:眼鏡編

glasses



もはや顔の一部。

Details »

彫刻の森美術館

picasso



週末に家族で箱根にある「彫刻の森美術館」に行ってきました。

Details »

福をめぐる旅

shichifuku



年が明けて一週間以上過ぎた日曜にふと考えた。

Details »

三日ボウズ

bouse



Details »

2016

2016


Details »

Season’s Greeting

2016SG


Details »

劇団四季「リトルマーメイド」

securedownload-2



前から電車の広告などで見かけていてずっと観たいと思っていました。
劇団四季「リトルマーメイド」
ついに観ることができました!

Details »

中秋節快樂!(中秋の日おめでとう!)

title


当ブログに「中華街月餅ランキング!」を掲載してからはや、4年。 Details »

Ear Food

ef_jkt



Details »

Years

ys_jkt



Details »

星の降る森 オートキャンプ

2015camp_2



群馬にてキャンプ決行!

Details »

なかがわ水遊園

Processed with VSCOcam with e3 preset



先日、栃木県にある「なかがわ水遊園」に家族で行っていきました。
ここは日本でも珍しい淡水魚水族館という事らしいです。

Details »

「SORASHIGE BOOK」公認キャラクターデザイン

DSC01968_a



Details »

TAC 医療事務 おしごとBOOK

tac_h1_h4



Details »

食肉目ネコ科の魅惑

P1200544-1

Details »

平和島 アスレチック

IMG_0382



子供たちの中に混じって遊ぶ大人。

Details »