
最近、床屋さんがとても気になっている。
なぜかというとある床屋を知ったからである。
自分が小さな頃は近所の床屋に行っていた。
しかし高校生くらいになると色気づいてきて、おしゃれなイメージのある美容室に行くようになってしまった。
いま床屋というとイメージ的にすごい髪型にされてしまうのではないかという不安があるのでなんかなんか行きにくい感がある。
しかし床屋といえば顔ぞり。あたたかいタオルで顔をおおいヒゲをやわらかくしてから、
ものすごく切れそうなカミソリの刃をつかいクリーミーな泡で丁寧に顔のうぶ毛を剃っていく。
首の筋を切られるんじゃないかと小さい頃はドキドキしていたものだ。
もう何十年とやっていないが、あれがすごく気持ちいいのでまたやってみたい!
そして本題のネットで見つけた床屋。なんだかものすごくカッコよくしてくれそうな雰囲気である。
ひとつめは、『Baxter Finley Barber & Shop』。
店内写真はコチラ。
髪を切る事だけでなく雰囲気もこだわりを感じるカッコイイ店内。
いるだけで贅沢な気分になりそう。
そしてこの店とは違うみたいだが、このYou Tubeの『Intel Visual Life』という動画。
0:50〜1:35くらいに出てくるこだわりを感じる職人的な動き。
すごくクールである。
しかし残念ながら両方とも場所が海外。とてもじゃないけど行けません。
日本にもこんなカッコイイ床屋があるんでしょうか?
あったらいってみたいです。



















